二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

桜そばと山菜の天ぷら

2018-04-11 18:47:06 | 旬をゴチになる

大分市でのレッスンを終えた帰り道。
湯布院のおじさんとおばさんの顔を見て帰るのが恒例。
おじさんは注文家具の納期が迫っていて忙しそう。
おばさんは道の駅に納品する布ぞうりを織る一方で
山菜採りも忙しそう。

こごみと田ぜりを持たせてくれました。

 

 

天ぷらが美味しー天ぷらが美味しーというので
夜は天ぷらにすることにしました。
わが家は天ぷらにはめん類!
道の駅でそばを買って帰りました。
狙い通りの桜そば、ありましたありました。

 

 

オットは、桜の見ごろ、満開時期を出張でぜーんぶ
逃していました。いただきまーす、のところでピンポン。
やったー!筍の煮物、お裾分けです。おかげで春いっぱい。

 

 

翌日はお弁当にも筍。
新しい年度も無事にお働きくださいまし。


 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。