二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

平等院

2016-05-11 21:02:14 | おうち歳時記

京都宇治。
叶えたかった~、藤と新茶の季節に行くこと!
駅に着くとお茶の香りが(驚)。

 

 

観たかった~、平等院!

 

 

鳳翔館と鳳凰堂は入場制限、さらに長蛇の列。
ミュージアムショップにも行きたかったのだけど
それはそうよね、世は大型連休。鳳凰だけでも(笑)。

 

 

宇治川のほとり。
ああなたが紫式部さま!

 

 

宇治川一帯に平安の貴族文化がありました。
いま学んでいる室礼。
しつらい(という言葉は) 源氏物語の中でも
たびたび用いられています。

友人姫が掛けてくれた励ましの言葉を思い出しながら、
書も室礼も学ぶに励もう!とやる気新たにしたのでありました。

 

 

京都駅で買い物をして新大阪に戻るによい時間。
新幹線は博多、新大阪間なのです。
ソフトクリームを食べて宇治を後にしました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。