二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

さんまのオイル煮

2009-10-04 14:43:03 | 旬をゴチになる


近所のスーパーの折り込みちらしで、さんまが底値。
これはと、やってみたかった「さんまのオイル煮」に挑戦


先生はmiisukeさん http://miisuke08.exblog.jp/i0/
タイムがないと相談させてもらったら、
①ローズマリーでもOK
②オーブンだと温度も安定して作れるからいいよ と
Wアドバイスをいただきました


で、オーブンで加熱すること1時間。キッチンからハーブとさんまの
良い匂い 作り手の特権なので早速食べました(笑) 保存食として
作ったのに、保存するまでもなく食べ尽くしてしまう美味しさ これは
近いうちに作り足しておかなくては…(笑) また、手持ちのル・クルーゼ
もこのような調理道具としては使ったことがなくて、我が家的には
新しいレシピ miisukeさんありがとう、大満足ですっ
3th Oct.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。