二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

安価なマジック

2009-05-19 09:50:59 | 立派な仕事なのだ

                                   1週間で次の一枚と交換するテーブルクロス。我が家では気に入った   布地を買っては縫い、買っては縫いしてテーブルクロスとしている。   以前はチクチクと手縫いしていたけれど、Mりかわさんのご厚意で                                       ミシンでサササーっと縫うようになりました。

今回加わったクロス4枚

                                  染付みたいな柄です。これからの季節にはガラスの器も使うので。                        漆器や木のプレートにも合ってるかな

                                     インパクトのある色・柄にはボリュームのあるメニューが似合いそう

                                  一瞬、難しいかなと思った個性的な柄も洋食器の白と合せれば                          以外に簡単? いえいえ、それはジノリの包容力だからです(笑)

                                  鮮やかな小柄模様ですが出番の多い和食器の白でもいいかな。                           木のプレートとガラスの器が一緒でも違和感ないみたい

器の組み合わせを少しずつ替えていけば雰囲気もそれぞれに変わるので面白くなってきました (料理の)腕も味も変らないのに、食卓が映えるなんとも安価なマジックです(笑)                                                              18th May. 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。