二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

おむすび 300!

2009-05-18 20:12:17 | 立派な仕事なのだ
6:30amからおむすび300個…日曜日は久しぶりに実家(寿司屋)の手伝いでした。こんなに大口の注文をいただいた時には助っ人も1人2人3人と来てもらえるので大助かり この日はEいこおば様と、お向かいのMちこおばさま、弟も加わっての作業。容器におむすび3つと卵焼き、サバの塩焼き。おむすびが潰れないようにジャストサイズで…と大将(父)からの指示。ご飯を計量して試行錯誤、何度か試しに詰めてみました。Eいこおば様のやり方でようやく大将の が出ていよいよ作りはじめ。絶妙な塩加減とむすび具合はベテラン主婦にはかなわないので、私と弟はご飯の計量係を率先してやりました(笑)予定よりも早く完成して手伝いは無事に終了。久しぶりに美味しい!と思えるたくあんと出会ったので、それを言ったら、特別に大きいのを持って帰ってもいいよ
と女将さん(母)。案の定、それがアルバイト代でした(笑)
17th May.


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆マヒナ☆)
2009-05-20 14:23:00
おいしそうなおむすび!!
食べたいです。
握り具合と塩加減が絶妙なのは写真見ても分かりますね

このおむすび食べた人幸せですね~
どこ行って食べたんでしょう?
作りながら想像しますか?
そんな暇ないか・・・

沢庵最近食べてませんね~、こちらはお新香の頂き物ばかりで冷蔵庫にたまっていってます。
なかなか食べないんですよね~、沢庵のほうが好きだもの(苦笑)
返信する
マヒナさん こんばんは☆ (あいこ姫)
2009-05-20 21:14:39
これは校区の運動会用でした。
実はこの後に(役員さんの打ち上げ用の)
オードブルをお届けしたのですが、その時に「美味しかったー」「美味しかったー」と
会う人・会う人に声をかけられました
有難いことです。

沢庵は、誰が漬けたのか、抜群に美味しーと
思いましたどれも同じと思っていたけれど違うものなんですね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。