二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

ゆふいんサイダーと桜そば

2013-03-21 11:19:39 | 九州・大分をDrive

福岡に戻る日は朝から雨。
“ふるさとのデパート トキハ” 本店に行きました。地下2階は
全フロアーが大分ブランドの商品。定番もの、流行もの、
新しいもの…お土産を買うには便利。
の前に、商店街の2階にある喫茶店に行きました。

 

ここも変わらないなぁ(笑)。ミルクティーで温まりました。

 

昼を狙って実家の寿司屋へ(笑)。今日のおすすめはイワシ!
帰りに父が塩をして持たせてくれました。ラッキー♪

 

由布院でひと休み。“由布院ジビエ”、鹿肉を使ったハムや
ソーセージがいただけるカフェレスト燻家(いぶすけ) です。

 

ゆふいんサイダーを飲みました。
対面に由布山のシチュエーションのはずなのですが残念!
雲がかかっています。

 

店内ではソーセージ、スモーク、ポトフセット、パンが
販売されています。あっ!! 滅多に出会えないもの発見!
カイザーステーキの切り落としです。ラッキー♪

 

馴染みの骨董屋さんへ。
“御飯じょうけ” と書かれたカゴがありました。なんだこれ?
昭和30年代にあったもので、ふきんを敷いて炊いた御飯や
蒸した芋などを保存、吊るしていたそうです。へぇ~。

 

ゆふいん道の駅で“桜そば” を買いました。

 

ゆでても桜の香りが残っている! とてもきれいな蕎麦。

 

金粉入りのつゆ(驚)。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。