二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

いちじくジャム、巨峰ジャム

2010-10-10 14:27:01 | 自家製ジャムのカレンダー

うきはで買った産直品。やはりありました、加工用の果物。
ここでは いちじく。


あさくらで買った産直品。こちらでもありました、加工用の果物。
巨峰です。ともに、規格から外れた大きさではありますが、味は
抜群!! おまけに激安♪


加工=ジャム(笑)。久しぶりに煮ました。レモンの代わりに
カボスで色止めをして。手前いちじくジャム、奥は巨峰ジャム。
名付けて “フルーツ王国” の果物ですからね~
それはそれは、とても美味しい


煮てる間、わたしキッチン、オットはベランダで畑作業。以前の
住いよりも、随分と狭くなったべランダなので、買った野菜苗6種を
どうするのだろ~と思っていました。結果、寄せ植えにしていました。
加えて飾り物もちらほら。寄せ植えとは考えてる。。。
だ け ど、することは愉快(爆)。
10th Oct.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。