二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

虎のケーキ

2013-02-17 12:24:28 | おうち歳時記

先日パティシエと数種類のスイーツを作る機会がありました。
お持ち帰り用にスポンジケーキを多く焼いてくれました。
しかし我が家は食べる用事が特に無い(笑)。
辞退をしたら「冷凍しとけばよか」 と言われました。
れ冷凍?


そんなことがあり、冷凍庫にはスポンジケーキ。
バレンタインに使いました。用意したのはグラサージュと
つぶしたバナナを混ぜたガナッシュだけ。

 

生地は“市原さんの天ぷら箸” をガイドに5枚にスライス。
バナナを入れたガナッシュをぬって重ねて~を繰り返して
最後にグラサージュを流しかけました。

 

グラサージュが固まったので飾りつけ。
黄色のデコペンとハートのマシュマロです。

 

出来たっ!!

 

晩ごはんはカレーのリクエスト。豚肉とごぼう、トマトにしました。

 

温野菜はつぶして二層にしました。ひとつはにんじんで、
もうひとつは、じゃがいもとブロッコリー。

 

最後にケーキ。「黒に黄色でなーんだ?」 と聞いたら
「踏み切り!」 「遮断機!」 と返ってきました(爆)。
あの~もしもし?
虎、阪神タイガース(のつもり) なのだけど(笑)。
キーッ。せがわれた(大分弁:からかう)。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。