二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

今夜はかぼちゃとにんじんで

2008-11-11 14:36:17 | menu

地元の野菜をたっぷり摂ると、おまけ(皮やクズ)も出る。そんな時はそれらを煮込み、漉し、ブイヨンにする。こんなことをしているとTきこさんを思い出す。いつだったか、仕事で上京した週末にお宅にお泊り。夕食のコンソメ野菜キューブ・スープが一夜明けた朝のテーブルになると、牛乳が加わってWEDGWOOD(STRAWBERRY AND VINE)のコーヒーカップに入って出てきた。連日の滋養スープの美味しさもさることながら、その展開術や器づかいに影響された。即同じコーヒーカップを買い求め、以来その精神も受け継いだつもりでいる。
11th Nov.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。