二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

お初天神 / 露天神社

2019-09-11 15:19:24 | おうち歳時記

2日目。大阪でランチ。
大阪でお好み焼き、オットは本当にこれが好き。
毎年毎年、毎年毎年、食べ飽きないようで
これはオットの七不思議です(笑)。

お店はお初天神のそば。
食後に参拝しました。

 

 

別名は露天神社。
一方では、菅原道真が京都から福岡に赴任する際に
立ち寄った神社です。切ない歌を残していました。

 

 

通りに、きやすのみたらし団子がありました。
わ!熱々の艶々、漂う香ばしさに誘われるー。
新大阪駅構内でも買えるのですが、早くも買う(笑)。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。