二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

玉姫酢

2013-02-01 13:13:08 | menu

素材、調理道具、テクニック、器。それから“ちょっといい調味料”
を使ってお料理をしているお友だち'S が、どばどば使っている
という“お酢” を取り寄せてみました。玉姫酢です。
言っている意味が分かる!! おかげで料理の味が上がる調味料
が増えました。千鳥酢はもう卒業かも(笑)。

 

ちょうど宅配野菜が届いたばかり。サラダ白菜が入っていた
ので即席漬けにしました。1/4株程度のサイズなら材料を
合せて5分+おいて1晩という気軽さで作れます。漬け汁に
さっそく玉姫酢in! 夜家事の最後に仕込んだので翌朝の
食卓用。おいしい+さっぱりで朝ごはんから危険でした(笑)。

 

今週は毎金曜日に届く定期便と、毎月メールでセット内容の
案内をいただける(その月々の) 野菜セットがWで到着。
おかげで超充実!

 

温性のねぎと温性の鶏肉の組み合わせ。油淋鶏です。
ユーリンソースがね、玉姫酢どばどば!!

 

きりたんぽがどーしても食べたかったけれど品切れ。
ピンポン玉になっているきりたんぽを買ってみました。
比内地鶏のスープも買いました♪

 

この日用意した材料と本場のきりたんぽ鍋はまるで
別もの(笑)。習いたて! すりおろした山芋を入れる鍋です。

 

山芋が餅みたいな食感!!
比内地鶏のスープが本当においしいので具材と一緒に
いただきました。案の定しまった! 〆まで楽しめない(笑)。

 

ブナシメジと白しめじでオムレツ。

 

にんじんの葉をパン粉に混ぜてアジフライ。

 

サイコロステーキのソースも玉姫酢☆

 

水菜は梅じょうゆで食べました。

室内の野菜カゴ、冷蔵庫、冷凍庫にはストック野菜☆
頭使っていただきまーす。おごちそうさまでした♪

ベジタブルズのiBox(宅配野菜)
http://vegetaberus.com/?tid=4&mode=f24

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。