二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

朝ごはんで球春到来!

2013-02-02 12:48:07 | とらのり&とらこ

阪神タイガース2013年のシーズンが始まりました!
キャンプの様子を生放送や再放送で見ています。

 

「金本選手がいなくて淋しい」 
「おー、俺イチオシの西岡!」
「(24) 桧山! 同級生頑張れよ~」 
「(32) 良太く~ん!」 
「(1) あ、鳥谷選手、髪型が違う」
それぞれが画面と話しました(笑)。

 

移籍入団選手や新人選手の紹介に上手いタイトルを
つけていました。フレッシュ、新鮮のせん×戦力のせん
で “新鮮力”。小豆に畑と書いてAZUHATA と読む
新人選手がい
ました。小豆好きなので気になります(笑)。
昨年は終わってみれば5位でもうびっくり!
今年はそんなびっくりは要りませーん。

 

球春到来もおうち歳時記として定着しました。
“季節の行事とともに美味な食あり” です。

朝ごはんに黄色と黒で阪神タイガース!
ルク鍋で作る卵かけごはん(ごはんが炊けたら卵液を
まわしかけて塩。ふたをして蒸らす) と新ものの海苔。

「おぉーっ」 とオット。
子供騙しな感じですが彼には足りているようです(笑)。
しめしめ。春がきた感が上がります♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。