二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

夏の終りに…タイカレーと黒くま

2010-09-09 15:28:13 | menu

台風過ぎて、雨過ぎて。今日の予報は最高気温33度。連日
36とか37度だったので、33度でも十分に夏の終りを感じます。


今年は一度もエスニックを食べていないので、お店発見の日
から行動は早く…3日目に駆け込みました(笑)。タイ国政府公認
レストラン、プラウチャイ(輝く心、の意)です。


“福岡暮らしの先輩” と話していたのですが、上と下(のメニュー)
とても迷いました(笑)。ここは外国人シェフが腕を振るってくれる
のでどれも本場もん!!!


「うーーーーーん、夏の終わりだ!!」で、カレーに決定(笑)。
レッド・カレー(唐辛子マーク2こ) はとっても食べやすい辛さ 
この辛さなら一番辛いカレー(唐辛子マーク3こ) の分でも
大丈夫そう。ジャスミンライスなんてはじめて知り&食べました。
嬉しいな、本物で。そしてとても美味しくて


デザートはタピオカミルク。メロン入り 額にじんわりと かいて
いた汗をココナッツミルクが抑えてくれました(笑)。


帰り道、はじめて入ったスーパーで見つけた黒くま。
コーヒーで黒くま。果物の他に懐かし~い麦チョコ入り(笑)。


空…天って高くなってるのかな?
矢印の下は都市高速~九州自動車道。玄関から見えます。
9th Sep.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。