二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

梨とカボス、初秋の大分へ。

2010-09-12 14:18:04 | 九州・大分をDrive


金曜日、年次休暇を取ったオットが大分(前の勤務地) に行くと。
便乗しました。高速を走って2時間、おやつは必要(笑)。新しく
なった基山SAでタンカンのジュースと熱々の梅ヶ枝餅をお友に。


大分道に入ると景色も変わります。
「山に帰るんだな~」とオット。やっぱりモンキー(爆)。


湯布院で高速を下り、骨董屋のはまやさんに「ただいま~」。
店内には秋の野花。すっかり秋の気配。「あのイスまだある?」
「あるよ」「今度ね、今度」「うん、今度ね」…オットに秘密の会話。

その後、実家で昼ご飯をゴチになってオットは前職場に、私は
用を2、3済ませたのち、E子おば様のお宅へ。おば様は実家の
母にも私にも、よろず相談者なのです(笑)。


オットを迎えに行き、婚家のある別府へ。↑写真は、別府警察署
向かいのお店の2階部分。見るたびに負傷者のマネキンさんが、
風化しててリアル。人身事故にあって血だらけ、包帯ぐるぐるなのに
ポーズを決めてらっしゃるという光景。


婚家の両親は家には居ず、仲良く某所でご趣味を謳歌中。
それでは「またね~」。見上げた空にはうろこ雲。別府も秋だ~。


別府インターチェンジに向かう道沿いにあるサークル。ここで晩ご飯。
オリジナルカレーと海老・サーモンのドリア、それとフルーツ・クレープ。


ここは手作りのスイーツが常時6種類。
とっても美味しくて、仕事のち温泉。のあとによく来ていました。
そして、このようにフォークも人数分ついてくる(笑)。
このカスタードクリームの味も変わってないな~。
もう一本のフォークの使い手は変わったけど(爆)。

また、店内には、かつての私のような仕事のち温泉。の人たちが。
温泉セット(100円ショップのカゴにシャンプー・リンス・ソープ・スポンジ
ブラシ他、好みの物を入れる) を手に持ってます、持ってます。
これも別府の夕景色なのです(笑)


E子おば様にいただいた梨、それに注文のお願いに行った
カボス屋さんで、お味見にどうぞ。といただいたカボス。
帰るところがあるって幸せ。みんな元気でね。ありがとう。
10th Sep.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。