二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

中川政七商店 博多ふきん

2014-04-16 23:22:27 | お買い物

最寄駅 西鉄 春日原駅前のうつわギャラリー卓さん!
ものすごく、ご無沙汰をしていました。

 

目がないカゴのお出迎え(笑)。

 

店内は青葉とガラス製品がいっぱい♪

 

ガラスの蓋碗がかわいい!
中をよーく見るとナツメ、チンピ、マイカイカ。
これって~お湯を注いだら薬膳茶だ(笑)。

 

えー! 中川政七商店さんの、これって~ご当地ふきん!
知らなかった!!

見せてもらったのは博多バージョンで名前は
“博多ふきん” だそうです。

太宰府天満宮ぽい、梅ヶ枝餅、とんこつラーメン、博多にわか、
博多鋏、博多祇園山笠、あまおういちご、博多どんたく など
博多モチーフが散りばめられた蚊帳生地のふきんです。

ふるさと、大分県バージョンもあるとのこと。
ほ本当ですか。ご当地ふきん、ハマってしまいそうです(笑)。

 

それからタダフサのまな板♪
昨年オーナーさんに紹介していただいたタダフサの包丁が
気に入っているので、次はまな板かなあと思い購入(笑)。

そろそろ店内で会えそうな気がしていた方と見事に
会えました!実のところ、ひょんな出会いから始まる
ことが多い店内なのです。不思議と(笑)。

オーナーさま、いつもありがとうございますです!
ある時は、縁結びの神様ではなかろうかと思っています(笑)。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。