二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

あまおうのジャム

2016-05-03 07:27:59 | 自家製ジャムのカレンダー

大分は出身地。
熊本はローターアクトの時代に活動をしていた
国際ロータリー第2720(大分・熊本) 地区。

故郷、第2の故郷、親しい書友が暮らす阿蘇。。。

それぞれから無事、という声が帰ってきて
ただただ良かった!



暮らす大野城市でも時々揺れを感じながらお見舞い、
それから支援と受援、という言葉を考えていました。
健康被害や精神的な安らぎも気になります。



ならばと、ご当地いちご、あまおうを多めに買い、
(産地取り混ぜ/島産、太宰府産、柳川産)
せっせ せっせ
とジャムにしました。

わたしはホール(いちごの粒がそのまま残る) 感じが
大好きなので、友人たちも道ずれです(笑)。



ジャムを食べようと、やっと開店したスーパーで(パンを)
買って待っていてくれたと聞いて、また泣きました。
あれれ、わたしの方が励まされちゃいます。

そして書友の嗜好品も。
そんな時、
いいな、と思った新聞広告があったので
載せてみます(博多マルイ)。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。