きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

送別会とお寿司の宴

2022-05-10 14:11:25 | 大多喜
この日は協力会社の方が退職されたので、その送別会を兼ねてランチのお食事会。

もちろんコロナ対策で間隔を十分に空けて、黙食・・・。

で、じつは入店初めての地元のお寿司屋さん。



お寿司となれば否応なく盛り上がりますよね(笑)



で今回はどうやらコース料理。







茶碗蒸しに生ハムのサラダ、お寿司盛り合わせに天ぷらの盛り合わせ。

海苔巻きの大葉の海苔巻きはサッパリしていて食べやすかったです。

普段は食べないエビ、イカなんですが、苦手なんですけどもこのお店のは新鮮で甘く感じたりしてたべやすかった。

茶碗蒸しも普段は食べませんが、トロトロしていて旨し。

天ぷらもサクサクしていて、ほんのりと温かい天つゆがまた合いました。

こうして1時間ほどでお食事会は終了。

そして、送別会、みんなで『お疲れさまでしたm(__)m』と。

それにしてもいいお店でした。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そういえばGW明け頃に入院し... | トップ | ここのところ、チーズにハマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大多喜」カテゴリの最新記事