きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

暑い日に思い出す立ち食い蕎麦『小諸そば』の『冷やしたぬき蕎麦(2枚)』

2021-08-12 19:50:36 | サラめし
暑い夏に仕事の休憩時間。

丼物やら定食ってスタミナつけるには必要だけどもいまいち食べられない。

とくに都内の夏の日中って尋常ではありません。

室外機からの熱風にアスファルトからの照り返し、加えてクールビズとはいえスーツという環境。

それでも、午後の仕事を考えると、しっかりと食事はとりたい。

当時通った立ち食い蕎麦『小諸蕎麦』でたべた『冷やしたぬきそば(2枚)』



これが食べやすくスタミナもついたもんでした。

しかも2人前なのでちゃんとボリュームはありますしね。

現在は田舎での生活なので、あの頃のような過酷な暑さででもありませんが、それでも暑いもんは暑い。

なので、ふとあの頃に食べたたぬき蕎麦を思い出すことがあります。





プレミアムウォーター











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ロマンティックあげるよ』... | トップ | カーエアコンの不具合、みて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラめし」カテゴリの最新記事