きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

昔使っていたレジャーシートを見つけたので、とりあえず車に積んでみました

2020-12-12 11:04:59 | アウトドア
車検も終わって、久方ぶりに我が家へと戻った愛車。

さっそくいつも積んでる荷物を戻す作業をしていると、神奈川に住んでた頃のレジャーシートを見つけました。



そういや、よく仲間と多摩川や荒川の河原でピクニックなんかやったなぁ。

あの頃はレジャーシートやブルーシートを購入して準備してました。



ちょうど4月中頃から5月中旬頃がいいんですよ。

寒さも収まり、まだ初夏の暑さでもない過ごしやすい季節。

そんな時期にレジャーシートを敷いて、ただのんびりと目の前の川や寝そべって空を眺めてみる。



なーんにもしてないんだけど、不思議と疲れがほぐれて、いい気分転換になったもんです。

で、流行り病が収まってまた仲間と旅とかした時に、ちょっとしたピクニックとなれば必要かなと感じまして、さっそく愛車の荷台へと保管することにしたのです。

備えあれば憂いなし。

いつ旅の途中で野宿って場合になっても(笑)





いつでもキャンプ地とできます(笑)

まぁ、さすがに年齢を重ねてきているので、できるだけ野宿や車中泊は避けたいですけどね。

防災グッズなら防災士店長が厳選した43点セット【ディフェンドフューチャー】







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ?確認していたつもりが... | トップ | 洗濯ものを干す、たたむって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドア」カテゴリの最新記事