きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

春はあけぼの、やうやう白くなりゆく山ぎは、いとおかし・・・、春の夕日もまたいとおかし

2022-04-08 17:02:40 | 大多喜
春のこの時期、暖かくもなりつつ、日照時間も延びていく時期。

朝日もまたいいんですが



私は夕日もまた好きなんですよ。



赤く染まる空なんですが、夕日の反対側は柔らかい青い空が浮かんでいて、これがなんとも味わい深いもんに感じます。

もう1時間程度すれば太陽は落ち、夜の帳が下りてくるって感じ。

なんとも語彙力がないもので、どう表現していいのかもどかしいんですけどね(笑)

この夕日を眺めながら、帰宅するんですが、途中に買い物なんぞしておかずやらおつまみやらを仕入れてきて、まだ明るい帰り道を行く・・・。

なーんか、ちょっと得した気分になるんですよ。

おそらく、若いころから残業やら休日出勤なんぞしていましたから、こういう夕日を眺めながら帰宅するってあまり経験してなかったのも影響があるのかもしれません。

何事も経験なんですが、やはりその影響もあって身体を壊してしまったことを考えると、いいのか悪いのか・・・。

ただ、重症化の半歩手前で気づいて踏みとどまれたのは良かったと思います。

おかげで無理せず、かつ効果的に仕事をするってことを改めて意識づけできたわけですから。

さぁて、夕日を眺めて帰宅したら、さっそくお疲れさまの一杯をやりますかね(笑)













医学博士監修によるオリジナル処方で製造した飲み過ぎ対策サプリメント特許取得成分配合【エカス ekas】









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレースパゲッティ大盛700円... | トップ | 神保町の定食屋『魚玉』さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大多喜」カテゴリの最新記事