きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

★これは笑える!【特報】予告2本「新解釈・三国志」<映画予告>

2022-09-21 21:31:29 | 映画
★これは笑える!【特報】予告2本「新解釈・三国志」<映画予告>


少数が多数をやっつけるってのはなんとも痛快なのは古今東西ありませんわ。



赤壁の戦いじゃ80万の曹操軍(曹操軍に降伏した荊州軍)と劉備と孫権の3万軍。

世にいう赤壁の戦い

三国志 Three Kingdoms 第42話 赤壁の戦い【日本語吹替版】


【最強コンビ!】大泉洋 × ムロツヨシの無限トークセッション!映画『新解釈・三國志』完成報告会見


まぁ、ドラマは異なっても、頼朝(大泉洋)と義時(小栗旬)

三国志だと劉備(大泉洋)、曹操(小栗旬)

三国志だとネガティブな大泉とややアホキャラの小栗なんですけども(笑)

鎌倉殿じゃ頼朝と義時ですからねぇ。

これもまた少数が多数を破った戦い。

大河ドラマで好きなのはsッ少数が知恵で勝つ毛利元就もなんですが、やはり真田丸ですね。

第1話 真田丸 初登場シーン #001


真田丸 第壱集 完全版


真田丸


たしかに大手の意見って発言権も大きいもんです。

でもね、地元のことは地元が一番理解してるもんです。

《踊る大捜査線 THE MOVIE, 大搜查線 電影版》 事件は会議室で起きてるんじゃない!


甘く見てると足元救われます。

こういうのって人間関係も大きいんだと思います。

何事も円満かつ円滑に。

そう行かない場合は何があってもいいように情報収集と調略に。

尼子経久


まさに戦国大名なんですが、じつはこれって現代のビジネスでも同じことが繰り広げられてます。

もちろん規模も違いますけどね。

でもねぇ、商売や政治じゃ変わりませんし、まして国際政治じゃ今も昔も根本は変わりません。

だからこそ、意外に時代劇やら大河ドラマのやりとりって現実でも役立ちます。

まぁ、人間ってそうはかわりませんからね(笑)

さぁ、軍師ではありませんが、先の世ってもんをちょっとは観てみようではありませんか。

三国志 Three Kingdoms 第94話 星落ち、五丈原に逝く【日本語吹替版】


中学受験家庭教師ドクター






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久方ぶりに『のぼうの城』観... | トップ | なんだかんだとメシじゃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事