きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

Daydream Believer :The Monkees / ディドリーム ビリーバー :モンキーズ セブンイレブンCM曲『ずっと夢をみて』

2016-12-29 10:15:06 | ブログ


セブンイレブンのCM曲「Daydream Believer 」。
お店で流れてるのは忌野清志郎さんのカバー曲だそうです。
CMもなんですが、セブンイレブンに入店すると必ず流れるこのメロディ。
なんとも懐かしいようないい雰囲気のメロディに誘われて、ついつい私はポテトフライやらコロッケ、おでんなどを購入してしまいます(*´▽`*)

Daydream Believer :The Monkees / ディドリーム ビリーバー :モンキーズ


不思議なものですね、すっかりパブロフの犬状態。
そして、どんなに疲れていてもこの曲を聴くと和みます。

私が入院した病院内にもコンビニが設置されてまして、その病院はセブンイレブンとファミマ。
ファミマもまた独自商品を販売しているので好んで利用してましたが、こちらはどちらかといえば外来患者さんがメイン。
途中階に位置していたセブンイレブンは入院患者やお見舞い、病院関係者が利用していまして、入院中のなんとも言えないどんよりした気持ちでも、この曲を聴くと元気になったものです。
ついでにいつもホットコーヒーを購入して病室で飲んでました。
一緒に販売しているドーナッツがとてもおいしそうなんですが、病院食以外は食べられませんのでお預けだったのが辛かったですけども(笑)

以前から何気なく聞いていたのですが、今回ようやく動画を見つけることができました。

さて、セブンイレブンでよくおにぎりやサラダ、お菓子などを購入してましたが、コロッケやポテトフライなどの総菜も美味しくて、私はポテトフライとホットドッグがお気に入り。
たまに食べるからまた旨く感じるのでしょうね。
ポテトフライにホットドッグのケチャップを付けて食べるとまた味わいが変わって楽しめます。
お試しあれm(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の食堂~東林間・青葉~ | トップ | カフェとピザのある街~相模... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事