きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

東林間周辺のカフェに行ってみました(^o^)丿

2016-08-13 02:33:16 | カフェ
大変ご無沙汰しておりました。
久方ぶりのブログ更新でございます。
ここ4ヶ月ほど、公私ともに(主に私ですが)目まぐるしく動いておりまして、なかなかブログネタは増えてはおりますが更新するヒマと気力が無いのが実情でございました。
べつに心の病いではありませんよ。
ご心配なく。
単に疲れて寝てしまうことが続いていただけですので(;^ω^)

さて、そんななか以前から気になっていた近所のカフェ巡りです。
まずは「CHIEZO CAFE 」。
このカフェは東林間駅西口を出たすぐで駅と隣接している建物に入居しております。
以前は「楽ぞう」さんというマッサージ店が入居していて、私も贔屓にさせていただいたお店でした。
このマッサージしてくれる店主さんの腕が良かったんですよ。
ただ、一人で切り盛りしていたので、顧客を捌くのは大変そうでしたが・・・。
そんな思い出のある場所に新しく入居したカフェです。

入店したのは平日の15時。
事前のリサーtではランチタイムではママさん達でごった返すことがわかってます。
店内は入口付近にカウンター、手前が禁煙席で奧が喫煙席となってます。

今回はたばこは吸いませんが、落ち着いた感じで楽しみたいので喫煙席を選択しました。

さっそく注文です。
スイーツもいいですが、ここはこのお店自慢のカレーをいただくことにいたします。

かなりボリューミーなカレーが登場です。
いわゆる「カフェめし」ってやつでしょう。
たしか1000円ちょっと。
しかし、しっかりと煮込まれたビーフカレーの味わいとこの量。
男性客にも好評なのではないでしょうか。

かなり苦しくなりながらも無事に完食。
ごちそうさまでしたm(__)m

お次はほぼ向かいに位置するカフェ「カフェ&バー薪ストーブ」。

薪ストーブを売りにするカフェってのも珍しい。
カレーで満腹になったお腹を癒しに入店いたしました。

店内は木目調とレンガ調となっており、調度品も木造なので落ち着いた雰囲気です。
出入り口付近にかうんー席、奥がテーブル席の配置です。
そしてありました、薪ストーブが。

これは冬場などには最高でしょうねー。
なんとなく小学校時代に冬場利用した教室設置のストーブ(煙突付でストーブの頭いヤカンを置いてお湯を沸かすタイプ)を思い出しました。
ここのお店はアルコールも置いてますので、寒い季節にはストーブを横にブランデーなどを呑むのもいいかもしれません。
この日は珈琲を注文しました。

濃厚な珈琲の香りを愉しみながら一口。
うーん、なんとも満足感のある瞬間です。

お会計をしている際に店員さんとお話しましたが、気さくでなんとも人柄の温かく感じる店員さん達でした。
薪ストーブは火を起こすのも技術がいるらしく苦労があるとのことでした。
まさか、相模原で薪ストーブにお目にかかれるとは思いませんでした。

久方ぶりのカフェ旅でした。
東林間はいくつか行きたいカフェがあるのですが、気になっているお店が東口側にある「一ノ瀬珈琲」さん。
ここもランチタイには近所のママさんが集ってますので、美味しい珈琲やカフェめしがあるのでしょう。

相模原にある小さい駅の街「東林間」。
なかなか侮れない街です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上総中野駅(小湊鐵道・いす... | トップ | 【いすみ鉄道】 キハ30 62 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カフェ」カテゴリの最新記事