きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

久方ぶりに聴いたL'Arc~en~Ciel&THE YELLOW MONKEY

2020-04-30 21:43:44 | 音楽
本日も買い物などでマスクなどをして重装備しながらのお出かけでございます。

愛車にはお気に入りの音楽などをCDで聴くってこともしてますが、やはりそれだけでは時には飽きがきてしまいますので、比較的に音楽のボリュームのあるFMラジオ局を流したりしております。

で、本日は久方ぶりに聴いた90年代の曲なんですよ。

それがまずはこちら。

『L'Arc~en~Ciel』



L'Arc~en~Ciel「Driver's High」-Music Clip- [L'Arc~en~Ciel Selected 10]


L'Arc~en~Ciel「HONEY」-Music Clip- [L'Arc~en~Ciel Selected 10]


L'Arc~en~Ciel「花葬」-Music Clip- [L'Arc~en~Ciel Selected 10]


とこちら。

『THE YELLOW MONKEY 』



THE YELLOW MONKEY – LOVE LOVE SHOW


どちらも90年代に聞いた曲でありバンドでございます。

といってもCDなどは持ってないんですけどね、カラオケやらCMなどで聴いてたもんでした。

案外とそういうパターンで記憶している曲って、曲名やアーティスト名を憶えてなくとも曲を聴くと思い出すことってあります。

今回もまさにそれ。

あれ?どっかで聴いたことあるんだよなぁ・・・。

でもグレイとかじゃねーな、どこのバンドだったっけ?てな具合で(笑)

お気に入り以外だと、案外とこんなもんですよねぇ。

ただ、聴いてると90年代当時の頃が走馬灯のように頭の中を駆け巡っていくもんですから不思議なもんです。

当時のカラオケボックスの情景すら思い出すくらいなんですから(笑)

曖昧な記憶とはいえ、案外とバカにできないもんです。

今回はちょいと懐かしい90年代の音楽シーンの記憶のお話でした。

超豪華J-POPコレクション【J-LOVE】















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世に出回る『略し言葉』、そ... | トップ | 映画はまだ観てないんだけど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事