きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

退職した直後の街の風景~2016年夏の御茶ノ水~

2020-09-22 08:58:44 | まち歩き
2016年の夏、病気をきっかけに退職した私。

退職日になって、いきなり引継ぎしろとか言われて散々でしたが(笑)

引継ぎなんぞ前もってやってるし、お前から引き継ぐものなんてねーなんて言ってたくせに!!とまぁ、最後までアホなコントのようなことにつき合わされましたが(笑)

それでも、お世話になった方へのご挨拶なども済ませて、最後に本社でお別れの言葉を述べよというセレモニーを済ませて。

この時には住んでいたマンションの退去手続きもしていて、故郷へ戻ることに決めておりましたので、よほどのことでもない限りは御茶ノ水も見納めだなと。

しばし周辺を撮影したのでした。













もうイヤってほど通った通勤の道ですが、これで最後と思うと感慨深いもんです。

この後、仲の良い仕事仲間だったおっちゃんと新宿で会食。

もっとも、私は退院後ということもあり、お酒も我慢、食事は基本的にヘルシーなメニューでしたが(笑)

この時の御茶ノ水の夕暮れはなんとも心に残る景色でした。

【カメラ買取アローズ】












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の上総中野駅~令和2年9... | トップ | 中野区中野にある公園『四季... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事