きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

久々の服の買い物

2022-03-28 20:25:49 | 通販・買い物
久方ぶりに服を購入しました。

いやね、下着などは購入してるんですけども。今回は仕事でも着用できそうなパンツと完全にプライベート用のパンツとシャツを購入。



たったこれだけのこととはいえ、なかなか普段はしませんからね。

なんつーか、以前にスーツを購入した時くらいに入念に厳選したくらいです(笑)

でも、せっかく購入するんですからね、多少の妥協はあるとはいえ、できるだけ己の要求は実現したいってもんです。

そうなんですよ、ここでも私のコダワリが火をついてしまいました。

限られた予算の中でどれだけ己が気に入る服を選べるか?と。

たいしたことないんですよ、総額でも8000円いくかどうかってレベル。

高校生時代(90年代始め頃)なら、1万円超えるくらい(あの頃は消費税は3%でした)でした。

でもさ、現代じゃ消費税は10%。

それに値段が安かろうとそれなりのもんは販売されてるのが令和の日本なんです(笑)

とりあえず、なんとかお気に入りを見つけられました。

それでもね、ずいぶんと吟味してましたが(笑)

なんでしょうなぁ、スーツや普段着だけでなく、自分のお気に入りを購入しようって時、とにかく吟味するってのは子供の頃から変わらないもんです。

それだけ、自分のお気に入りを手に入れようって必死なんですからね。

眼鏡もそうでしたしね、とにかく吟味だけで半日くらいかかることもありましたから(笑)

さて、購入した服はおそらく新年度以降のお披露目になる予定です。

まぁ、地味目を選ぶ私なんでたいした派手さはありませんが(笑)





【無料試着体験】マルコ ボディメイクランジェリー






マンツーマンだから結果が出せる!まずは無料試着体験【公式】マルコの補整下着







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時代劇の名盗賊や名奉行、名... | トップ | いつの間にやら桜のシーズン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

通販・買い物」カテゴリの最新記事