きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

病院を満喫しつつもやはり高い処は苦手・・・。

2023-07-29 03:41:58 | 健康・病気
本日はリハビリの日。

いつもの通院で通る道が夏祭りでなんと通行止め。

【お囃子BGM】お祭り 縁日の雰囲気 - 気分が上がる 祭り囃子 夏祭りフリーBGM


う回路で急きょ漁港を通ることになりました。





普段、こういった港って通り過ぎる程度なので、貴重な体験となりました。

病院では時間的な余裕があったので、普段着や仕事で着る服を購入、タリーズでアイスコーヒーやスコーンでランチ。

ようやく予約していたマッサージの時間となり、マッサージへ。



1時間ほと、いつもの施術をしてもらいリハビリ。



タオルでの自主トレが功を奏したのか、なんと前回よりも曲げ伸ばしの可動域が拡大しておりました。



もっとも、拡大したも反動で戻るのもいつものこと。



今回は新たに自主トレ方法を追加されて、筋力アップも含めたタオルを利用したトレーニングを行いました。



10回1セットなんですが、ゆっくりと動作するやり方で最後のほうはけっこうキツイ。

終わったら襲ってくる痛みもあり、これを繰り返すことで回復していくのでしょう。

帰りも夏祭りのためにう回路へ。

普段は利用しないバイパスルートなんですが、なぜ利用しないのかといえば高速道路の高架道路だからです。



ちょうど合流地点に向かう手前が眺めが良すぎて、過呼吸状態になってしまいました

もちろんスピードは減速。

でもここを乗り越えないと帰れません。

どうしてこんなに眺めを良くするんだろう?

もっと覆いがあってもいいのに・・・。

道路部分に視線を向ければいいのでしょうが、すでに高架橋からの外の景色が脳裏に焼き付いているので恐怖感からの過呼吸。

手に汗がじっとり・・・。

なんとか進むとゴールが見えてきました。

やっぱり苦手だなぁ、昔から苦手でしたけど現在はインスリン注射で容易に低血糖状態にもなりますから、こういう過呼吸などにも敏感なのです。

4K 南房総ドライブ国道128号&フラワーライン 勝浦→野島崎→館山駅 79km


とにかく、またう回路があってもなるべく避けたほうがいいな、そうでないと危険(過呼吸やら低血糖で運転が)だし

いつもよりドッと疲労感に襲われたドライブとなりました。

月々定額のカーリース【SOMPOで乗ーる(そんぽでのーる)】


車のサブスク【SOMPOで乗ーる(そんぽでのーる)】

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仕事の合間に夏の雰囲気を... | トップ | 買い物すら暑い・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事