きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

おせち料理、じつは元旦で飽きてしまい、結局はいつものメシへ

2021-01-03 20:25:32 | 食・レシピ
お正月といえばお雑煮におせち料理。

な訳なんですが、とりあえず元旦の朝はお雑煮とおせちは食べますが、すぐに飽きてしまい(笑)

お昼にはいつものご飯となります。



結局、白米にいつものおかずってのが一番落ち着くってのが我が家の定番。



一応、残ってるおせちはおかずにしたり



夜のお酒の肴にします。



で、おかずの場合はお茶漬けが〆のメシ。



結局、お餅だのおせちだのと用意はするものの、普段のメニューが一番落ち着くのでした。





創業百余年の老舗が作る完全手作りの栗きんとんです♪









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝正月とは言いますが、今年... | トップ | 我が家のメシは今朝の米とぎ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事