きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

都内と相模原の夏の終わり・・・2016

2023-08-27 13:45:31 | 歳時記
そっか、昨日今日と相模大野では『もんじぇ祭り』開催しているのか。











画像は2015年当時ですけど。

041 相模大野もんじぇ祭り


相模大野もんじぇ祭り2023!いよいよ秒読みです🌟


住んでた頃はよく行きました。

音楽があって屋台でメシと酒を愉しめて。

で、祭りがはけたら居酒屋で呑んで。

そうやって終わりゆく夏を愉しんだもんです。



















仕事は都内。

都内の夏はエアコンの室外機の熱風やらアスファルトからの照り返しなどで逃げ場のない暑さ。

それでも夕闇から夜景になろうとする都会はなかなかいいもんでした。

















やたらと冷える電車の車内と蒸し暑い駅と徒歩で暑い中を歩き回る。

またそんな日々をやれと言われると、ちょっと躊躇しますが(笑)

まだまだ血気盛んの若かりし頃ですから、勢いで乗り切れていたのでしょうね。

どれも懐かしく思えるものです。

そして現在のことも未来ではまた懐かしく感じるのかもしれませんね。











房総の夏もまたいいもんです。

【自然音】海の波の音でリラックスする3時間(勉強※ 安眠※ 瞑想用※ ASMR)
































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑厳しいけれど季節は巡る | トップ | 徐々に秋色へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歳時記」カテゴリの最新記事