きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

まほろの街で昼から一杯2015町田

2020-05-26 18:46:08 | お酒
まほろの街、町田。

まほろ横丁や





まほろデッキ





など、町田を知ってる人ならごく普通の風景なんですが。

何気にグーグルマップを眺めていたら、なんと『まほろ坂』という坂まであるというではないですか!?



まぁ、この坂もよく町田で遊んでた頃には歩いた思い出のある坂の一つ。

町田ではよく友人と仕事帰りなどで呑んでいた街の一つで、今はあるのか不明ですが、小田急町田駅のまほろ坂側の立ち呑みスタイルのお店が1015年にありました。

ちょうど町田でお昼過ぎに会う約束をしていましたので、合流したらランチがてらにこのお店に入ってランチを食べながらの昼呑みをやったもんです(笑)





ランチビールに揚げ物セットとかで1000円くらいだったと思いますが、さすがにお昼のビール、たぶん発泡酒だったと思うんですけど、効きましたね(笑)

たった一杯なのに、足元が軽くふらつく状態に(笑)

おいおい、どうしたんだ自分!!

小一時間もすれば酔いが醒める程度なんですが、この時は不思議と酔いが早かったなぁと思い出になってます。

友人とはその後、ふらふらと街歩きして、どっかの公園で缶ビールとおつまみで景色を眺めながら愉しんで、酔いが醒めた頃に帰宅いたしました。

また『まほろ』の街ではしご酒でもしたいもんです。

【医学博士監修】特許取得成分配合・飲み過ぎ対策サプリ【エカス ekas】










【医学博士監修】「昨夜の飲み過ぎで…」「朝から気持ちが…」など、
翌日にまで支障をきたしてしまうつらい翌朝を迎える前の飲み過ぎ対策に!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町田と相模原の街で見つけた... | トップ | 『いけいけどんどん』という... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事