きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

付喪神と水たまりの思い出

2020-11-25 20:32:45 | ブログ
ずっと晴天が続いた関東の秋。

久方ぶりに雨となった本日。

で、思い出したのが水たまり。



子供の頃、不思議と水たまりの映る空とか興味津々に眺めたりとか





ブランコのちょうどその下が水たまりとか



道路にできた水たまりがうれしくて眺めたり



そのまま長靴のまま水たまりに入ったりしたもんです(笑)



そういう時のメロディがこちら。

あめふり♪【童謡】あめあめ ふれふれ かあさんが


この歌を歌ってると不思議と水たまりで遊んで汚そうが、ぬれようが天下御免って感じがありました(笑)

けしてそんな理屈なんざお母さんには通じませんが(笑)

そんなことを思い出しながら、たまたま教育テレビで観たのが『付喪神』というアニメ。



途中からだったんで、内容はよく理解できませんでしたが、アニメとはいえ大人が観ても耐えられる感じでした。

TVアニメ『つくもがみ貸します』PV第2弾


主題歌は倉木麻衣。

倉木麻衣「今宵は夢を見させて」ミュージックビデオ(Short Ver.)


今宵は夢を見させて


こういう雰囲気の作品に合うなぁと改めて感じました。

この作品、なかなか面白そうなのでまた観たいと思います。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと前に『妖怪ウオッチ... | トップ | 『電脳コイル』ってアニメ、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事