きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

セブンイレブンプライベート商品『クッキーサンド 塩キャラメル』

2018-01-17 19:22:07 | 食・レシピ
このブログを読まれている方はご存じかと思いますが、私は糖尿病を患っております。

自慢ではありませんが、インスリン投与するレベルなわけですが、運動や日頃の食生活のおかげもありまして、血糖コントロールはなんとかできております。

一応、日頃のカロリーなり塩分なりを気を付けてはいますが、それでもどうしても欲してしまうのが人の情ってもんです。

そんな私が先日、通勤帰りに立ち寄った地元のセブンイレブン。

病気になる前ならそのままお酒を購入して帰宅・・・ってとこなんですが、さすがに網膜症まで症状が出て(今は回復)いる状態でのお酒は危険。

でもなー、何か甘いモノを食べたい・・・と考えながら店内を歩いていると、とあるコーナーに行き当たりました。

そこはアイスコーナー。

冬に温かい紅茶と一緒に軽くアイスなんてのもたまにはいいでしょう(と自分だけ納得します(笑))。

しかし、なかなかアイス選びが難しい・・・。ハーゲンダッツは美味しいんですが値段もカロリーも高めだし、アイスバーとかもなー。

色々と検討して(中にはバナナの食感が味わえるというアイスもあり)、迷った結果に見つけたのがこちら。



「クッキーサンド 塩キャラメル味」

クッキーサンドか、大きさも程よい感じだしさほど値段も高くない(消費税込みで180円ほど)。

それにカロリーもさほどでもないし、塩キャラメルってのが最近食べてない味覚でもあるので注目した点です。

よし、これだ!!

さっそく食べさせていただきます(もちろん購入後ですよ)。

クッキーはほどよくサクっとしつつもしっとり、やや塩分の効いたキャラメルが甘過ぎずに楽しめます。

これは旨し。

ちなみに食後の血糖値ですが、190になっておりました・・・。

まぁ、たまになんですからいいんじゃないですかねぇ(と自分を弁護します(笑))。

しかし、このクッキーサンドアイス、お値段以上に味わいを楽しめましたよ。お薦めです。
























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無理はいつでもできますが無... | トップ | 糖尿病闘病記~網膜症のその後~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事