きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

三色弁当でおとなしく・・・

2023-11-01 15:22:37 | サラめし
ちょっと胃が痛いというか、重いというか・・・。

胃薬を服用して様子をみている霜月の初日。

おかしいなぁ、お酒を呑んでるわけでもありませんし、特別に食べ過ぎたり脂っこいものを食べた記憶もない。

なんだ?何が起きているんだ、体内で??

数日前に食べたお赤飯、あのもち米がまだ胃袋を苦しめているのでしょうか?

うーん、わからん。

わからないけれど、こういう時はおとなしくしているのが一番です。

というわけで今回のメシは『三色弁当』



さほど脂があるわけでもなく、ご飯もそこそこの量。

それに温めればご飯も柔らかくなって消化に優しい。

これに緑茶。

あー、優しい。

そうなんだよ、これなんだよ。

このくらい優しくしないといけない年齢になってきているんだろうなと感じます。

無理はできます、でも反動が恐ろしい。

だったらなるべく無理せずにやり過ごす。

これが『大人の知恵』というものです。

この境地に至るまで、かなり苦しい経験をしてまいりました(笑)

胃薬だって昔はどんなに苦しくとも服用をしなかったくらいですから。

でも、今は服用しますよ。なんなら事前に服用までしちゃいます(笑)

ありがとう『三色弁当』。

ごちそうさまでしたm(__)m










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙豆かメディカルマシーンが... | トップ | 穏やかにおとなしくメシをい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラめし」カテゴリの最新記事