きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

これからが正念場

2011-03-27 12:26:55 | インポート
連日、原発での復旧作業の様子が報道されています。 素人の私にはよくわからないことですが、事態は一進一退している模様です。

浄水場での放射物質汚染の報道もあります。

関東ではこのところ、地震は起きていませんが、東北では震度4レベルの地震が起きてます。

当然、他の地域もいつ大きな地震が起きないとは限りません。

先日、友人が被災地に行った時の話をしてくれました。 その状況は報道で見ている映像とは、はるかに厳しい現実だったそうです。

海岸線から4~5キロ離れている場所から、一面何もなく海が見える。 地面に車が突き刺さっている。 見分けのつかなくなってしまった遺体…。

これらを実際に見た友人は、報道での情報はどこまで正確なのか?と疑問を洩らしてました。

おそらく、ある程度は自己規制をして報道しているのでしょう。

これから、色々な情報が明らかになってくると思います。

その現実にパニックにならずに冷静に対処できるかが、正念場になると思います。

こうは書きましたが、果たして自分は冷静でいられるかわかりません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水質汚染 | トップ | 腹痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事