きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

本日はおやつもありました

2023-11-27 16:54:20 | サラめし
今週も週の始めは『海苔弁当』



色々と選ぶんですけど、やっぱこれに落ち着きます。

なんだかんだと程よいんですよ、おかずも量も。

この日も熱くて濃いお茶とともに海苔弁当を愉しむ。

そうそう、これが大切なんです。

じっくりとゆっくりと食べること。

年齢を重ねてきていることもありますが、糖尿病という持病まであるので、無理にかっこむように食べてはいけません。

そんなことをしてはせっかくのお弁当が味わえませんし、それにすぐにお腹を壊してしまいます。

そう、『急いては事を仕損ずる』。

じっくりと味わうのが大人ってもんです。

とまぁ、ランチを愉しんだのですが、この日は『おやつ』がついておりました。



『ピーナッツ最中』

優しく上品なピーナッツ風味の甘みを感じられる一品です。

差し入れで午前中に配られたお菓子なんですが、作業中だったので私のみ食べておりませんでした。

楽しみってのは最後にとっておかないとね。

今度は濃いブラックコーヒーで最中を食す。

上品な甘さとコーヒーの苦みのコラボレーション、いいねぇ。

北村匠海&岸井ゆきの、リラックスした表情でモーニングコーヒーを楽しむ ネスカフェ新CM


さてと、午後は仕上げ作業にいきますか。

今が旬の和菓子たち≫













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本とCDを購入しました。 | トップ | そっかぁ、抜釘かぁ・・・。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラめし」カテゴリの最新記事