きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

あぁ、コロッケを食べたくなりました

2023-07-13 19:35:08 | サラめし
本日はお弁当の注文をする日。

ふむ、何を食べたいのだろう?



まったく決めていない、丼ものってのもちょっと重いかな・・・。

麺類も以前に食べてるし。

それに梅雨空で湿度もありますしねぇ・・・。





あ、そういえばここのところ暑さもあってかコロッケって食べていませんでした。

そう考えると、みるみると食べたくなってくるコロッケ。

【プロが教える】コロッケの作り方 〜永久保存版〜


そう、ジャガイモたっぷりのコロッケを食べたいのですよ。

で、注文したコロッケ弁当(550円)税込。



コロッケのサイズが大きく、ジャガイモとひき肉がしっかりと詰まっております。

そうそう、こういう王道のコロッケを欲しておりました。

人ってのは、本当に美味しいと黙々とひたすら食べるもんです。

私は食べ終わるまで、一言も言葉を発することもなく食べ続けました。

用意したお茶すら飲むことを忘れるくらいに。

さすがにコロッケ2個とご飯は食べ応えがありました。

かなりの満腹感に襲われつつも、お茶を飲み込み完食。

ごちそうさまでしたm(__)m

副采の辛味と味付けの濃さ、そしてソースとフライの衣がちょうどよいハーモニー。

〆は熱い緑茶ってのも、ちょいコッテリなお弁当に合います。

コロッケ、旨かった。





働くあなたに簡単レシピでバランスごはんをお届け♪食材宅配のヨシケイ









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呑みにけーしょんは酒場から | トップ | さてと、営業車を洗車すっか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラめし」カテゴリの最新記事