きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

愛しのTKG『玉子かけご飯』

2021-02-19 05:07:41 | 食・レシピ
例えばランチなどで定食を注文しますよね?

でも、その日はどうにも食欲が不足している、またはどうにものどに通らない・・・。

これが自宅なら味噌汁でもご飯にかけてのいわゆる『ねこまんま』で済ましてしまいますが、さすがにお店で『ねこまんま』はお行儀がよろしくありません。

さりとて喉を通らない飯・・・。

通らないとはいえ、食べなければどうせ空腹になるのもまた必定。

そんな時、私は『TKG』を活用します。





そう、玉子かけご飯なわけですよ。

喉の通りがよい玉子に味のアクセントをアシストしてくれる醤油。

これなら定食も食べられます。





サラサラっと食べられる玉子かけご飯、私にとっては雑炊と同じように食欲がわかない時の必須手段です。

No.3 ⑥


チームナックスの戸次さんのように、シャバシャバ状態の玉子かけご飯にお新香なんぞを掛け合わせてもいいですよねぇ。

漬物の塩分がまた玉子かけご飯にマッチしますから。

究極の卵かけご飯


たかが玉子かけご飯、されど玉子かけご飯。

その奥深さは底知れません。





生協の宅配パルシステム★おためしセット購入





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れ物はなんですか?探すの... | トップ | 『江戸城』って行ったことあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事