きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

『江戸城』って行ったことあります?

2021-02-20 05:55:20 | まち歩き
2016年の夏。

病気で退職した私は、元仕事仲間と久方ぶりに会っておりました。

ちょうど、自宅を引き払う為に、荷物整理をしていた時期のこと。

東京を離れてしまうのだからと、皇居へと散策する企画を立ててくれました。

まぁ、東京を離れるとはいっても、同じ首都圏内なんですけどね(笑)

というわけで江戸城。



天守閣跡です。



明歴の大火で天守が焼失した後に再建はされていないとのことですが、でも石垣跡だけでもスケールの大きいもんです。

さすがは将軍の居城ですなぁ。

富士見櫓も。





そして丸の内側に出ていく途中の番所。





近くの博物館でも鎧などを拝見して。



いやぁ、江戸城の内部を満喫いたしました。

城址を歩く「江戸城」


江戸城天守CG解説


コロナが収束したら、また江戸城を散策したいものです。

今度はお濠の周辺を散策してみるのもまた面白いと思います。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛しのTKG『玉子かけご飯』 | トップ | 十条のサラ飯『味の大番』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事