きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

マヨネーズの魔力には抗えない『キャベツマヨ丼』

2023-09-14 20:38:44 | サラめし
徐々にマンネリ化しつつあるなと危機感を感じているのです。

何が?

いや、お弁当のことですよ(笑)

徐々に日暮れも早くなってきている時期ですし。



それでも日中はまだまだ残暑が厳しい。

こんな時、たまにはコッテリもいいのではないだろうか?

私の脳裏によぎった言葉『コッテリ』

そうだよ、たまにはいいのではないでしょうか?

そんなランチがあったっていいではないでしょうか??

翌日はまた通院だけど、でもいいのではないでしょうか、たまには『やっちゃえ』しても。

というわけで本日のお弁当は久方ぶりに『キャベツマヨ丼』です。



相変わらず、鶏肉のから揚げとマヨネーズが存在感を出しております。

食べると口周辺にから揚げのあんとマヨネーズが付きます。

ティッシュで拭きながら食べるを繰り返すこのメニュー。

そしてこの日は食事中にも電話対応しておりました。



帰り際にも同じく電話対応で一人帰りが遅くなりましたけども。

そんな状態の私にこの『コッテリ』は癒しのランチとなりました。

うん、たまにはいいんだよ。こういう『コッテリ』も。

ちょっと肩の力が抜けた気がします。





【栄養士の献立】ヨシケイお試しキャンペーン実施中!










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さてと、『天津飯』 | トップ | 本日は病院のはしごです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラめし」カテゴリの最新記事