きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

今日の一冊~MMR(マガジン・ミステリー・調査班)って漫画をご存じですか?~

2017-05-07 14:34:22 | 本と雑誌
その昔、少年マガジン(週刊)で不定期連載していた『MMRマガジンミステリー調査班』というマンガ作品(石垣ゆうき著)。
ちょうど1990年~1999年までの連載期間。

私はよく中学・高校時代に本屋で立ち読みなどして愛読したもんです。



心霊現象や宇宙人などの超常現象を読者などからのハガキなどで調査していくスタイル。
メンバーはマガジンの編集者(モデルも実在の編集者らしい)という設定です。

恐がりのくせに不思議とこういう作品は大好きなんですよねぇ。
ちょうどノストラダムスの大予言の1999年がありましたからね。



否が応でも盛り上がりました。
古本屋で単行本なども安く購入して読み返したもんです。











ハマった海外ドラマ『エックスファイル』&『刑事ナッシュ・ブリッジス』」でも書きましたが、こういう謎解きのような仕事は大好き。
後に調査職や研究職などの仕事がないか探したことがあるくらいです。






実際は学歴や経歴の壁などがあって、かなり狭き門でしたけども(笑)

1999年も無事に過ぎて、結局あれだけ「人類は滅亡する」って騒いでいたのはなんだったのだろう??と思って読んでいたら

「人類は無事に危機は回避できた。だが、この次はわからない」なんてたしか物語でも書いてあったりで。

結局、そんなこんなで2017年現在まで人類は生き延びております。

まぁ、朝鮮半島などできな臭くなってきていますので、久方ぶりに物置からでもこの本を引っ張り出して読んでみますかね。

ゆっくりMMR紹介第5章「1999 宇宙が告げる世紀末地獄とは」








「WordPress」はブログやホームページ制作のためのCMSです。誰でも簡単に記事を書くことができる上に、プラグインやテンプレートが非常に豊富で、さらにSEO的にも強いといわれているため、WordPressでサイトを制作する人が増えてきています。

レンタルサーバーヘテムルでは、この「WordPress」をとても簡単にインストールし、あっという間にサイトをつくることができます。専門的な知識は不要です。さらに、ヘテムルはマルチドメイン無制限のため、「WordPress」のサイトを複数運営することも可能。容量も256GBと大容量なので、ファイルサイズを気にせずガンガン使えます。レンタルサーバーヘテムルでWordPressをはじめてみませんか?

WordPressが簡単・すぐにつくれるレンタルサーバー 《ヘテムル






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウイーク、従妹の... | トップ | 糖尿病闘病記~風邪をひいた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事