きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

『英雄・ヒーロー』と『墨攻』2000年代の映画をお知らせします

2020-04-20 22:31:29 | 映画
2000年代、私はエンターテイメントにハマった時代でした。

演劇や音楽ライブといったエンタメでしたが、その中でもハマったのが映画です。

朝まで映画を観て朝を迎えるなんざ当たり前。

川崎にある『チネチッタ』で朝まで映画を観ていたもんです。

何しろ『さくら水産』(居酒屋です)でひっかけて、へべれけになった状態での朝まで映画(笑)

一緒にいた友人はぐっすりと眠ってましたが、私はちゃんと観てましたよ、そりゃ支払ったお金とせっかくの作品を寝てしまうのがもったいないから(笑)

その時に観ていたのが次の作品です。

チャーリーとチョコレート工場メドレー高音質


Cinderella Man 2005 Trailer


こんな作品を夜通し観て、朝を迎えるわけです。

眠いってのもありますが、それ以上に幸せでしたねぇ。

たぶん、睡眠を我慢しながら観ていたせいもあるでしょうが、妙な達成感を感じるわけです。

そんな私のお気に入りが次の作品です。

映画『英雄(HERO)』 日本版予告編2


こちらの作品はとにかく色彩がキレイかつ壮大でしたね。

Hero | ‘Alone’ (HD) - Jet Li, Maggie Cheung | MIRAMAX


色彩がたまりませんよ。



Japanese teaser trailer for "A Battle of Wits"


墨攻(予告編)


墨攻、私は映画もですがマンガや小説を読みふけったもんです。

本屋やBOOKOFFなどに行っては読んだもんでした。

















【ブックオフ】公式宅配買取サービス


元々が歴史好き、なおかつ知恵を働かせて『小よく大を制す』ってのが好きな性格なもんで(笑)

知恵ってのものは経験と追い込まれると出てきますから(笑)

これは何も腕力や経済力の有り無しにはかかわりません。思いついて実行に移したものが勝ちなのですよ。

そういう風に考える私には、とっても刺激的な作品なのです。

この時期、もっとも映画をよく観ていた時期でした。

懐かしいもんです。









快適な運用を追及した
WordPress専用高速サーバー Z.com WP















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サマーウオーズ~映画公開か... | トップ | ブーメランって意味がわかっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事