きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

前回よりはなんとか改善。とりあえず伸ばしましょう。

2023-06-28 20:36:34 | 健康・病気
本日もリハビリです。

ケガしてる右ひじ、曲げ伸ばしするとボキボキって鳴るんですけども、これって大丈夫なのかいな?



骨が鳴る時の痛みはありません。

もっとも運転中だったり、キーボードで入力作業していると痛みがあります。



さっそく担当の作業療法士の方に相談しました。



すると、痛みのない骨の音はさほど気にすることもないようです。

曲げ伸ばしがスムーズではありませんから、しばらく伸ばしたままとか曲げたままって状態だと筋肉が固まって音が鳴ったりするようです。

たしかに、しばし動かしていると音が鳴らなくなります。

で、リハビリ前に確認してますが、やはり固いんですよねぇ、どうしても肩甲骨周辺や腕全体が。



とにかく筋肉や皮膚をほぐしてもらいます。





そうすると、あら不思議。

回転も曲げるのも前回は苦戦していたレベルまでとくに痛みもなくクリア。

で、伸ばしのほうはいかが?

こちらはさすがにそう簡単ではありません。

伸ばしがどうにも壁にぶつかっているようです。

というわけで引き続き伸ばしをメインで自主トレを励むようにとのお達しです。

だいぶほぐれてきてはいますが、それでもまだまだ固い筋肉や皮膚。

手術した場所も含めて、そうそうはうまくはいかないもんです。

それでも前回がすべてクリアできないレベルだったのが、前進したのですから収穫はありました。

一歩一歩の積み重ねが大切なんですねぇ。

メンズエステサロン【エルセーヌMEN】
メタボリック対策やヒゲ脱毛など、男の魅力を引き出すエステ体験実施中!

■燃焼系ボディーコース(70分):メタボリック、たるみなどが気になる方
■ヒゲ脱毛・減毛コース(30ショット):個性をUPひげのデザイン&むだ下減毛
■にきび対策コース(60分):美しい肌で魅力倍増!
■小顔対策コース(60分):キュッと引き締まった小顔になろう

まずは体験エステ!男のエステは「エルセーヌ」で決まり!














東証プライム市場上場グループ会社による薬剤師転職サポート【アポプラス薬剤師】





一流料理人があなたの劇的な料理上達にコミット!【RIZAP COOK】










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう腕の回転まで縮小傾... | トップ | 人は短期間でも変わるもんな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事