きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

コント芸人が大好きです!! 好きな番組は深夜での『笑う犬の生活』でした(*´▽`*)

2017-06-24 12:17:35 | 芸能ネタ
お笑いといえば、『漫才』『漫談』『喜劇』など様々なジャンルがあります。
最近では『リアクション芸』などもありますが、私が好きなのは『コント』ですね。

漫才のように激しいボケやツッコミではなく、演劇のように舞台が流れながらも笑いのタネを散りばめて、やがて開花させる・・・。
そういうコントが子供の頃から好きで、『全員集合』や『カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ』などよく観ていたもんです。

コント芸人といえばやはり『ウッチャンナンチャン』



また『さま~ず』



『バナナマン』



『アンジャッシュ』







などなど、コントをメインとする芸人さんのコント番組は大好きでよく観ていたものでした。

でも、段々とトーク中心のバラエティ番組がゴールデンタイムを席巻するようになり、面白いなと思える番組が無くなってきた90年代後半。
深夜番組『笑う犬の生活』と出逢ったのです。



ココにはウッチャンのキャラクターである「ミル姉さん」や「小須田部長」





そして「オセロ」や「ネプチューン」らが共演してコントを作ってました。

笑う犬の生活 Bestselection


笑う犬の生活 小須田部長全遍歴


まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」





私、この番組で「オセロ」の中島や「ネプチューン」を知りました(*^^*)
そして、エンディングの宇多田ヒカル「Automatic」

宇多田ヒカル - Automatic


バラエティ番組、しかも深夜番組なんですけどオシャレだなと感じたもんです。
オープニングも凝ってましたしね。

笑う犬の生活 オープニング






オセロ中島の宇多田ヒカルのパロディがよく似ていて感心したもんです。

この番組のおかげで、コントライブに行くようになりましたし、宇多田ヒカルなどの楽曲を知ることができました。
そして、コントを入口にして、演劇にも興味を持つようになりましたので、私にとってはターニングポイントとなった番組なのでした。

もうすっかり売れっ子になっている人達ですから、なかなかコントを観るのも難しいかもしれませんが(NHKなどではコント風の時代劇などにも出演されたりしてますね)、また深夜などで観たいものですね。

























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の階段を昇った瞬間~ブ... | トップ | 普段の何気ない生活を愉しも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能ネタ」カテゴリの最新記事