きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

眼鏡がよくずれ落ちるんですよ、なので格好つけてるわけでなく見えないから直してるんです

2022-03-21 16:58:04 | 悩み
今回は悩みと言いますか、まぁ眼鏡使用者ならあるあるのお話しです。

私は眼鏡を日常使用しているんですが、眼鏡もね、経年劣化もあって徐々にゆるみます。

それだけでなく、鼻の皮脂で滑ったりで段々とレンズが下りていくもの。



なので、別に恰好をつけてるわけでなく、レンズの位置を修正する仕草をするわけです。



たまにかけたまま寝てしまい、とんでもないくらいにゆがむこともありますが(笑)



その度に眼鏡屋さんに修正してもらったりしてますが、これが例えば眼鏡のつるをキツクしてしまうと耳だったりこめかみが痛く感じます。

長期的にはほどほどが一番いい。

とはいえ、じょじょに緩くはなりますからね。

で、またグイと指先でレンズを上げる仕草をしていくわけです。

あれね、べつに何かひらめいたとかありませんから(笑)

ただレンズを元に戻しているだけなので勘違いしてもらいたくはないんですよ(笑)

それに視力が弱いというだけで、べつに特別に頭が切れるってわけでもございません。

ちなみにコンタクトレンズは網膜症のこともあってできませんので、眼鏡なんですよ(笑)

まぁ、クイっと指先でレンズを押し上げるのは、何か閃いた感じになるかもしれませんが、実際はただレンズを元の位置に戻す仕草の一つ。

残念だけど、何も閃いてもおりません。

眼鏡使用者に過度な期待はしなくていいんですよ(笑)





メタボリックなお腹の脂肪を燃焼系ボディに【エルセーヌMEN】






メンズエステサロン【エルセーヌMEN】
メタボリック対策やヒゲ脱毛など、男の魅力を引き出すエステ体験実施中!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレの問題ってじつは深刻... | トップ | なんだよ、房総だって雪はこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

悩み」カテゴリの最新記事