きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

満月を眺めてたら、ふといろんな過去が走馬灯のように流れてきました

2021-04-26 21:22:40 | 写真
本日は満月の夜空。

現在は千葉の田舎に住んでる私。

おかげで夜空がかなりキレイなんですよ。



で、満月を眺めながらふと思い出したんです。

そう、神奈川の相模原の夜空を。









くたぶれて帰ってきて、ふと見上げてみると夜空に輝く満月。

こっちの田舎と較べれば、街の照明は豊富なので、夜空もやや見づらいものの、それでも都内に較べれば星空を愉しむくらいはできました。

当時は片道1時間半かけての通勤、それだけでなく移動やら加えたら午前様での帰宅も当たり前。

かといって、けして報酬が良かったわけでもありません(笑)

満員電車に揺られて、ようやく帰ってきて、余裕があればスーパーなどでタイムセールのお惣菜なんぞを購入して、レジ袋(既にレジ袋が無料だったのが遠い過去です)を持って家路へと歩いて行く・・・。

そんな帰宅途中にふと見上げるとお月様。

それは子供の頃に学校から歩いて帰る時に見上げた田舎でのお月様や、東京で下宿した時に見上げたお月様と同じ。

もちろん、月の周囲の雰囲気はまるっきり異なりますが、お月様の雰囲気だけは変わらずにそこにありました。

そして現在。

現在はとくに時間外の仕事もせずに基本的には定時で切り上げます。

それでも、病気にもなり体力的には弱っております(以前に較べればかなり回復してきてはいますが)ので、いかに決まった時間内で効率よく仕事を処理していくかを考えつつ、それでも夢中になりながらも仕事をして日々を送っております。

で、帰り際にふと空を見上げると、そこには夜空とともにお月様。

眺めていると、懐かしい思い出が走馬灯のように頭の中を流れていきます。

不思議なもんですが、満月や青空などを眺めてると、そういった懐かしい記憶がよぎります。

満月


満月


たまには夜空でも眺めてみてください。

忘れていたことを思い出すきっかけになるかもしれませんよ。













低価格なのに高速・多機能・高セキュリティ
月額400円(税別)から最大容量100GB
WordPress専用高速サーバー Z.com WP






【カメラ買取アローズ】








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレッチってやってますか? | トップ | 久方ぶりにドラマで観た俳優... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事