きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

デフテックと波乗り道路(九十九里有料道路)の曲

2018-11-04 19:10:28 | デジタル・インターネット
私は普段からFMラジオをよく聴きながら通勤などをしております。

よく聴くのは「インターエフエム」さん。

基本的に音楽を流す番組がメインなので、BGM代わりに聞いてるんですが、ここに久方ぶりに登場したのがデフテックさん。



男性ボーカルデュオなんですけども、私が相模原に住んでた頃によく視聴していたテレビ神奈川さんの番組で出演されたりCMで流されたりしていたので知ってました。

Def Tech - My Way


Def Tech - Catch The Wave


どことなく湘南を思い起こさせるメロディ。

で、何気なく聞いてたら、なんと千葉、それも歌詞に波乗り有料道路やらいすみ・大原って地名を謳う歌詞がある曲が流れてきたではありませんか!!

それがこちらの曲。

04 Surfer's Paradise - Def Tech [歌詞あり]


サーファー達の天国ってかぁ、いいなぁ。

神奈川側も千葉側も私にとっては聴き慣れた地名に道路名が並んでおります。

しかもこの「今度は千葉!!」と出てくる地名の最後にいすみ・大原ってハッキリと歌ってます。

いやはやうれしいもんですな。

ラジオのトークで、ちょうど千葉に来た際に「波乗り道路」ってのがあると知って、曲に取り入れたいって考えたんだとか。

波乗り道路ってのは九十九里有料道路のこと。



たしかに一宮などサーファーのメッカでもありますしね。

やっぱ、こうやって曲とかに取り上げられるとまた違うもんです。

ついつい、行先変更して大原の浜辺へと向かおうと思ってしまったくらいです(さすがに華族用の昼飯を購入してたので断念しました(笑))。

今回は、地元曲ではありませんが、地元が歌詞に乗っかった曲のご紹介でした。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼくらの合言葉は『おつかれ... | トップ | 朋遠方より来たる、また楽し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事