きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

かつてあったレバノン料理のお店『アドニス トーキョー』2015年駿河台

2020-08-29 19:25:29 | 神田・湯島・お茶の水
2015年のとある夕食タイム。

当時の私はコロコロ変わるシフト勤務でしたので、休憩時間といっても、一般的な朝から勤務ならばもはや仕事終わりでこれから吞みに行こうか?ってな時間帯の19時前後。

そんな時間帯、というか意外とね、ビジネス街で働いてると土曜日とかってランチやってるお店が少ないんですよ。

むしろ池袋や新宿など夜のお店が多い街ならまだあります(ってことは需要があるってこと)が、ビジネス街の御茶ノ水界隈は案外と少ない。

私は池袋で学生時代にとある飲食店でバイトした経験がありますが、土日関係なくランチメニューを提供してくれたお店を知ってますが、案外と御茶ノ水などのビジネス街って少なかったんですよ(あくまでも個人的な感想ですが)。

で、そんな環境下で見つけたのがこちらのお店『アドニス トーキョー』(食べログでは既に閉店しているようです)。

職場近くでしたので、気にはなっていたのですが。

で、ちょっと勇気を出して入店したのですよ。

お出迎えは二人の外国人の男性。

一人は日本語は大丈夫でしたが、もう一人はそうでもない。

おそらくレバノン料理を掲げるくらいなんだからレバノン人なのでしょう。

メニュー表でとりあえず一番ポピュラーな感じのものを選びます。



ファーストフード的な感じ。

飲み物は『お茶』を選択。

食べてみます。





うーん、お肉もあるんですが、当時の感想として『とにかく豆が強いな』って感じ。

ちょいとクセのある味わいかと思います。

不味くはないけど好き嫌いはあるだろうなって感じ。

ちなみに私、全て完食しましたが、豆の食感とポテトだけで満腹感がありました。

で、店員さん。

飲み物に『コーラ』を推してましたけど、おそらく満腹感を高めるためでしょう。

私はお茶でも十分満腹になりましたが(笑)

始めてのレバノン料理、面白い味わいを堪能させていただきましたm(__)m

究極のツナ モンマルシェ







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍首相、本当にお疲れさま... | トップ | 立川マシマシ5号店(現在は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神田・湯島・お茶の水」カテゴリの最新記事