きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

久方ぶりに『焼き魚弁当』をチョイスしました

2022-07-21 22:28:54 | サラめし
さて、週に一度の弁当の日。

あえて言いますよ、私のような糖尿病などの基礎疾患を患っている患者にとって、いくら自分でも規制して節制に心がけているとはいえ、欲望には勝てません(笑)

ましてや仕出し弁当ならば我慢できません(笑)

いくらねぇ、糖分やら塩分やらって考えていてもさ、弁当ってもんは欲望の塊なわけですよ(笑)

だからさ、ついついとお好みをチョイスしてしまうもんなんです。

でもさ、さすがにこの日は『魚』かなと。

まぁ、連日の猛暑もありましたし、お腹の調子を考えたら、あまり濃いめってのも考え物。

今回は焼き魚弁当にしました。

なんの肴かも不明ですが(笑)、まぁ、悪いようにはしないでしょう。

で、サバの塩焼きです。





あー、いいんじゃないってのがまずは感想。

でね、食べてみると、案外と骨は少ない。

いいではないか、脂たっぷり、しかも焼き魚の脂だからさほど気にしなくてもいいし、程よい塩分がまた元気をチャージしてくれます。

結果を申し上げますと、大変美味しくいただきましたm(__)m

青魚の脂と米って合うんですよ。

そこに醬油やら味噌があればさらに倍増。

健康的とかさ、ヘルシーなんざ言ってもね、結局は『旨さ』が優先されるんですよ(笑)

それを改めて認識できただけでも、大きな収穫でした(笑)









【簡単バランスごはん】栄養士の献立で簡単レシピのヨシケイ♪初回キャンペーン中!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いのほか診察に時間がかか... | トップ | この日は講習会、しっかりと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラめし」カテゴリの最新記事