きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

台風一過

2023-09-09 20:20:52 | 大多喜
前日の台風により地元はあちこちの道路などが寸断されてしまいました。

朝のうちはまだ雨でしたがそれも小雨。

この日は家族を病院に連れていく日でしたので、復旧活動には参加せず、その代わりに食料などを買い出しに行くことになりました。

いわゆる後方支援ですね。

電気、水道はなんとか無事でしたし、インターネットも接続してましたので情報収集するも、やはりそうそう情報更新はままなりません。

各自治体のホームページでもそうそう最新情報は得られませんので、かなり混乱もしていたのでしょう。

とりあえず、病院までの道はなんとか行けました。

それもまたう回路軽油でしたけど、前日に較べればまだマシ。

なんとか病院に到着。

とはいえ大変な混雑ぶりで、病院内はテンテコマイでした。

とくに台風被害というよりも通常の予約患者やコロナ関連の患者などが多いのでしょう。

付き添いとはいえくたびれてしまいました。

とりあえず病院の用事を終え、お次は買い出し。

スーパーは普通の込み具合でしたけど、どうやら観光客もいるようでバーベキューの具材などを購入している人もちらほら。

お昼過ぎにはすっかり天気も回復。



地元ではないのですが、秋祭りをしていたりとこちらはそんなに台風の影響はなさそうです。

へぇ、ちょっと離れてるだけでこうも違うとはねぇ。

地形や台風の進路なども影響してるのでしょう、影響があった場所とそうでもない場所ではずいぶんと違います。

そんなことを考えながら帰宅。

復旧活動中の人達に食料や水分を渡して後方支援もなんとか完了。

いやはや、これはしばらく復旧に時間がかかりそうです。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風による線上降水帯がヤバ... | トップ | できることをやります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大多喜」カテゴリの最新記事