きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

おや?おしっこの臭いが濃いぞ!?

2020-12-31 07:52:33 | 健康・病気
先日、ちょっと気づいたことがありました。

それは尿の臭いが濃いなと・・・。



あれ?こんなに濃かったっけ??

色はそんなに変わらない気がしますが、臭いがこの日は濃いなと感じたわけです。

糖尿病なので、腎臓にも気を付けてますから、尿などの状態にも敏感なんですが・・・。

そういえばここ数日は下半身が夜になるとだるいというか疲れやすさを感じてました。

どういったわけなのか?

もしかしてお酒??

でも、お酒も一定量を呑めば、あとは呑みたくなくなりますし。

あとは薬の影響もあります。

現在服用中の薬は尿から糖を排出することを促進する効果があります。

うーむ、どれが原因なのか、それとも全部なのか???

とまぁ心配はしてみたものの、翌日はとくに臭いも弱くなりましたので、しばし様子見することに。

年明けまた検査もありますしね。

ちょっと気になった体調の変化でした。






















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回の炊飯、いい感じに出来... | トップ | ストリートピアノっていいで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事